ダイエットについて

私は、2人目を産んだ後、うつ状態になりました。
抗うつ剤の中に胃が荒れない薬が入っていて、その薬を飲んだら体重が84キロになりました。

これではいけないと思い、岡崎のボクシングジムに通う事にしました。
こちらのジムは月に5000円で何度でも通う事が出来ました。
私は週に3、4回行きました。

こちらのジムで最初に柔軟体操、次に縄跳び、ジョギング、マーシーンを使って身体をほぐす。
次にシャドウボクシング、最後にリングの中で、コーチに相手になってもらってミッド打ちを3分を3セットしました。

凄く汗もかいて、疲れました。
その為、夜が良く眠れる様になりました。
結果、体重が63キロになりました。

こちらのジムには、女性の方や男性の方や小さい子供さんが沢山通っていました。
女性の方はやはりダイエットが目的で通っている様でした。
男性の方はダイエットをしたい方や筋肉をつけたい方やプロを目指す方がみえました。

私は、その後、仕事の都合や家庭の事情で通う事が出来なくなりました。
抗うつ剤の中に入っていた胃薬を飲むのを辞めたら、体重がどんどん落ちていきました。

その後、仕事が落ち着いて、子供も大きくなったので、今度は岡崎の中央総合公園の中にあるトレーニングジムに通う事にしました。こちらのジムは1回につき310円で月に3060円で何度でも通う事が出来るシステムになっていました。

市外から来る方は値段が高くなっています。
私は、週に2回から3回位通う事にしました。

最初に柔軟体操、自転車こぎ、歩くマシーンに15分早歩きで歩く、次に脚の筋肉をつけるマシーンを2セットします。
次に腰を回すマシーンに10回を2セット、次に腹筋を10回を5セットしました。
その後は3キロのバーベルを持って肩をほぐしました。

結果、体重が50キロになりました。
汗もかいて、大変疲れます。夜もぐっすり眠る事が出来ました。

ダイエットは適度な運動と、食生活が大切だと思います。
なるべく繊維物がある物を摂取した方がいいかと思います。

ピックアップ

サブコンテンツ

このページの先頭へ